英語の先にある本当に欲しいもの 無料体験レッスン

ブロックが外れるマインドセット

英語を話せない理由!英語学習がうまく進まない原因は?

学校のテストではいい点を取れていた。TOEICの点数もいい。

でも英語を話せない・・・。

実はそんな⽅がたくさんいます。

いい点数がとれるということは、英語を話すために必要な知識は⼗分に持っているはずなのに、なぜ英語を話すことができないのか?

アレックス先生によると、

日本人は、本当は誰でも、もう既に英語はできているんだよ。

できないのは、「自分はできない」という思い込みによって、自分で自分にブロックをかけている!

英語を喋れないということには、メンタル面が⼤きく関係している!

そしてこれは、点数はいいのに話せない⼈だけの問題ではなく、⽇本⼈の多くの方に共通していることです。

わかっているのに英語を話せない理由のほとんどは、ネガティブな思考が原因となっています。

例えば、

  • 英語の発⾳は綺麗じゃないといけない。
  • 英語の文法を間違えたら周りに笑われる。
  • 自分に英語は話せるようにならない。

などなど。

これらのネガティブな思考は、メンタルブロックや、マインドブロックと呼ばれています。メンタルブロックがあると、頭ではわかっているのに⾏動できなかったり、成果がでないことがあります。

例えば、あなたが「英語の⽂法を間違えたら笑われる」というメンタルブロックを持っているとすると、⾃分の中で「この⽂法なら完璧」と思えない限り、⼝から英語が出てくることはありません。


相手の言いたい事を理解してくれる包容力のあるアレックス先生とのレッスンであなたのマインドブロックも少しずつ取り除いていき、英会話力がぐんぐんアップしていきますよ!

目次